BCLも写真もWBC休戦

2017年03月11日 18:18 <--クリックお願い!

今週末は日帰りDXペディも、写真ネタで出掛けることもなく、WBC観戦のため休戦です。(笑)
World Baseball Classicは.4年に一度開かれる、ワールドカップの野球版とも言える大会。にも関わらず、日本代表にはアメリカメジャーリーグで活躍する選手は、アストロズの青木だけ。ヤンキースの田中も、ドジャーズの前田も、レンジャーズのダルビッシュも、マリナーズの岩隈も参加していない。マーリンズのイチローは、もともと年齢的に厳しいか。

もし、サッカーなら主力選手が立て続けに不参加を表明するなんて、怪我でも無い限りは有り得ない。これが、今一つ盛り上がりに欠ける原因だろうか。

実際、TV中継の視聴率も、サッカー日本代表がワールドカップ本戦の場合の試合の半分以下だったようだし。

とは言っても、実際に始まってみると、1次リーグは3戦全勝で首位通過した。

でも、明日の試合であたる、2次リーグ初戦のオランダ戦は、ソフトバンクのバンデン・ハークはいるし、ヤクルトの主砲バレンティンがいる。メジャーリーガーも6人もいて、しかも皆、レギュラークラス。

明日は、勝てば奇跡と言っても良い試合になるだろう。それよりも、その後のイスラエルやキューバ戦を確実に物にして、準決勝に進出して欲しい所だけど・・・。

自分の予想は前回大会と同じ、準決勝敗退なんだけど、果たしてどうなるか?


今週末はお休みのBCLも写真もだが、来週の3連休中の日・月曜日は、中波でTPDX局と月曜早朝のMWDX局を狙うべく、千葉県犬吠埼で一泊のDXペディションをしてくる。

昨年の同時期は、宮城県気仙沼へ出掛けたが、今年は出費を抑えて倹約。近いうちに発売になるであろう、ELADのFDM-S3を念頭においているためだ。

果たして、今年のEスポシーズンに発売が間に合うのかな?。


<3月13日 0時30分追記>
侍JAPAN オランダに勝っちゃいました!。 次のキューバ戦は、先発が菅野で勝ちは確実だし。地力ではオランダの方がイスラエルより強い筈だし。
これで、準決勝進出は決まったのも同然ですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2357-b3c3230a
    この記事へのトラックバック



    最近の記事