BCL仲間との送別会で見えた「旧・B連同窓会」

2017年03月13日 23:25 <--クリックお願い!

昨日、今月一杯で東京勤務を終え、仙台に帰るBCLの友人と、旧・日本BCL連盟の城南ミーティング時代からの古い付き合いがある友人と一緒に飲んでいた。

そこで、一緒に活動していた頃の思い出話。
今年秋にやろうと提案している、イベントの具体的な話もあった。
自分が城南ミーティングに参加を始めて間もない1980年、月刊短波誌のDX ReportのコーナーでアドバイサーをしていたOMさんや、フランス留学中の記事を連載していた経験がある、OMさんが参加していた。

現在、どこでどんな仕事や生活をしているか、知るよしも無いのだが、偶然にも、昨日一緒に飲んだうちの1人が、当時のOMさんのうちの1人と、仕事で顔を合わせる機会があったとか。三十数年振りの再会だったらしい。

さらには、そのOMさんは、当時は城南ミーティングのチーフをされていた方と、今でもコンタクトが取れるという。

今年は、ハムフェアが9月第1週の週末、9月2日(土)~3日(日)の開催。場所は東京ビックサイトであるのは変わらない。
この日に合わせて、旧・日本BCL連盟の地区ミーティングで活動されていた方を集めた、同窓会を開催する構想がある。

しかし、あれから三十数年が経過し、今では連絡先不明の方が、圧倒的に多い。果たして、どれだけの人達を集められるのか?

今回、その連絡先不明だった人達のうち、自分が初めて日本BCL連盟のミーティングに参加した城南ミーティングの、当時のミーティングチーフやOMさんに連絡が出来そうなのだ。

しかし、同窓会は日本全国の、日本BCL連盟地域ミーティングに参加経験がある方、全員を対象としたイベントにする構想である。

そのため、地方から参加される方もいることを想定し、同窓会のみじゃなく、都区内にホテルも確保し、そのホテルで同窓会を開催。主に地方から参加される方々の宿泊を希望する方の便利を図ろうと計画をしている。

そろそろ、ホテル確保に動かなければ。
でも、果たして、どれ位の方々が参加して頂けるのか、全くの手探り状態です。


この記事をお読みになった、日本BCL連盟の地域ミーティング参加経験者の方で、同窓会に参加してみようとお考えの方は、この記事のコメント欄に、非公開で連絡先(メールアドレス)をお教え願えれば幸いです。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2358-51df5885
    この記事へのトラックバック



    最近の記事