犬吠埼でDXペディ

2017年03月18日 00:10 <--クリックお願い!

明日からの3連休。千葉県銚子市の犬吠埼灯台から近い、馴染みのペンションでDXペディションである。
幸いに、この3連休中は晴れで、しかも気温も暖かい。
土曜日はTPDX局狙いで、犬吠埼か君ヶ浜海浜公園のどちらかでワッチの予定。東京湾沿いよりも、おおよそ1時間もf/in時間が早いので、17時にはガツンと信号が届くだろう。この時間にはワッチをスタートし、TP2次伝搬ピーク時となる22時過ぎまでのDXを予定している。

日曜日は快晴の良い天気。つい最近、銚子電鉄の犬吠駅ではレンタサイクルを行っており、しかも電動アシスト車を貸してくれることを知った。これを借りて、まだ行ったことが無い屛風ヶ浦へ行こうか。
それとも、日帰り温泉施設に入ってゆったりするか。

どちらにするかで悩み中である。

そして、日曜深夜~早朝は月曜早朝DXタイム。初日は外でのワッチだが、二日目は宿泊するペンションで、オセアニア方面を重点的にワッチするつもりである。

リアルタイムの受信情報は、BCL関係掲示板やTwittterで。
面白い局が引っ掛かったら報告します。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2359-ae2c0d23
    この記事へのトラックバック



    最近の記事