桜シーズン突入(三ッ池公園 編)

2017年04月05日 23:30 <--クリックお願い!

先週日曜日、いよいよ桜の写真撮影がスタート。地元横浜の桜の名所「三ッ池公園」と、中目黒~山手通り間の目黒川沿いの桜の写真を撮って来ました。

先ずは、三ッ池公園の桜と、その公園内にあるコリア庭園前で行われた、韓国の伝統芸能である農楽の踊りの写真を公開します。

2017三ッ池公園の桜(1)


東京では満開宣言が出た所もある桜ですが、三ッ池公園の桜はまだまだで、2・3分咲き程度。でも、日当たりが良い水の広場周辺の桜だけは、満開と言える状況でした。

2017三ッ池公園の桜(5)

2017三ッ池公園の桜(6)


横浜在住の桜新種に取り組んでいる白井勲さんが生みの親、早咲き種の鮮やかな紅色の寒緋桜と病気に強い山桜を交配させ生まれた品種、横浜緋桜は満開。つい先日まで工事のためシートに覆われていたTVKテレビ神奈川&インターFM鶴見中継の送信所が背景にそびえます。

2017三ッ池公園の桜(2)


ソメイヨシノよりも開花が早い、枝垂桜も満開でした。

2017三ッ池公園の桜(7)

2017三ッ池公園の桜(8)



池には、沢山の水鳥のキンクロハジロ。数年前に来た時は、大量のユリカモメもいましたが、今回は大量の花見客に嫌気がさしたのか?、全くいませんでした。その代わり、鶴見川には大くのユリカモメがいましたが。(笑)

2017三ッ池公園の桜(4)

2017三ッ池公園の桜(3)


コリア庭園では、韓国民団横浜支部の主催による出店と、伝統芸能である農楽の踊りが披露されていました。
せっかくなので、昼食はこの出店でチヂミを購入して食べ、食後に農楽の踊りを見ていました。

2017三ッ池公園コリア庭園で披露された農楽の踊り(1)


この時点では今一だった三ッ池公園の桜。しかし、開花が横浜よりも2日早かった東京は進んでいる筈。
この後、目黒川の桜の写真を撮りに向かいました。

その写真は、今週末にUPします。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2367-876ac69e
    この記事へのトラックバック



    最近の記事