居酒屋オープンで昼のみ会

2017年04月16日 20:37 <--クリックお願い!

昨日、自宅近くに週末の土日は13時に開店する居酒屋がオープン。

今日は14時過ぎから、旧・日本BCL連盟の城南ミーティング時代から37年間もの長い付き合いが続いている、古いBCLの友人2人と一緒に、この居酒屋で飲み会を行った。

オープンした居酒屋は、水炊きと鳥料理がメインの 居酒屋「酉一途(とりいちず)」 。神奈川では横浜・関内。それに続く神奈川県内では2店舗目の店だった。

オープン前、各駅前ではチラシ配りをしていて、それを見て知ったのだが、注目は休日は13時にオープンすること。「プレミアム・モルツ中ジョッキ」が1杯199円・税込という価格の安さだった。

一度は行くしか無いでしょう。

という訳で、そこから近い場所に住んでいて、1980年からの付き合いがあるBCL2人を誘って、呑みに出掛けた訳である。

中生ジョッキ、しかもプレミアムモルツが199円という安さなので、サワーなどはさぞかし安いのだろう。・・・と期待したら、あら?
レモンサワーとかオレンジサワーとか、中ジョッキが399円・税込。 あら?、普通の居酒屋なら生ビールよりサワーの方が安いのに。
ちょっと期待外れ。

でも、頼んだオレンジサワーは、オレンジ1個がブツ切りで詰め込まれていた。これを見て値段も納得。
焼き鳥は1串辺り99円だが、どれも大きめの肉で結構旨かった。

話のネタは、やっぱり北朝鮮の動向。もし、平日の日中に都心に核搭載のミサイルが飛んで来たら、もう、来月のBCLミーティングで会うことも無いだろう。これが最後の晩餐・・・いや、昼餐か?。
その前に、朝の通勤ラッシュ時にテロが発生しちゃうかも?

BCLネタの話よりも先に、こんなネタが出てしまうとは・・・

肝心のBCLネタは、いよいよ来月に迫った、南房総の海が目の前のペンション一棟貸し切りにしての、DXペディション&バーベキューパーティの話だった。


今、仕事が滅茶苦茶忙しい。でも、今は労働基準法の週40時間を超える時間外勤務の管理が厳格化された。
数年前なら、ピーク時の残業は100時間オーバーは当たり前だったが、今は厳しくなっている。
36協定を守るなら、今度の週末は土日とも休める筈だけど、どうなるのかなぁ?

という訳で、来週は土曜日が休めたら、どこかでDXだけど、どうなるだろうか?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2371-4caf0167
    この記事へのトラックバック



    最近の記事