十数年振りに会うBCL

2017年05月06日 05:57 <--クリックお願い!

今夜、タイのバンコクに在住していたBCLと、十数年振りに再会する。

明日の町田DXミーティング(MDXM)のBCLミーティングにも参加してくれるので、明日は、ミーティングチーフも同様に、十数年振りの再会になる。

そのBCLとは、かつて関東DXersサークル(KDXC)の役員メンバーを最も長く続け、その役員の中ではミーティング会場確保やミーティング司会など、MDXMで言うミーティングチーフとまったく同じ役回りを務めていた方。

一時、まったく消息が判らない時期があり、その間に彼がミーティングチーフをしていた頃のメンバーの消息など、彼が知らないことも多い筈。結婚したとか子供が出来たとか、そんな話の場合は報告しやすいのだけど、当時のミーティングメンバーの中には、癌で亡くなってしまった方もおり、その報告もせねばなるまい。

その彼は、タイで波乱万丈の人生を送ったことで、日本の地上波TV局のドキュメンタリー番組にまで登場した経験の持ち主なので、今夜は、その時の様子を聞きたいと思っている当時のメンバーもいるだろう。

十数年もバンコクに在住し、自分の店を出す程まで活動していた方なので、タイ語はペラペラ。カンボジアにも頻繁に行っていた時期もあり、もしかしたらクメール語も理解出来るかも。

特にVHFDXerにとっては、これだけの語学に精通した方が、身近に表れたことはめちゃ大きいこと。彼には、不明タイ局の録音を聞き、ID部分を聞き取る重要な役目があります。(笑)

明日のミーティングでは、タイ国内局の放送事情の話にも大いに期待。

その彼は、一時帰国ではなく日本永住なので、タイでの経験を踏み台にして、インドシナDXの分野で大いに活躍して欲しいと願っています。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2377-3a380805
    この記事へのトラックバック



    最近の記事