夏祭りスタート

2017年07月07日 22:48 <--クリックお願い!

いよいよ夏祭りシーズンのスタート。今日から始まった平塚七夕祭りを皮切りに、8月最終週の週末に行われる浅草サンバと原宿よさこいまで、毎週末は祭りと花火大会です。

えーと、DXペディは…。8月中旬の夏休みまでお休みです。多分?

2008年 平塚七夕祭りより
明日は平塚へ行き、七夕の写真撮影。昨年は日曜日の午前中に行き、昼間の七夕の写真撮影だったので、今年は夜の七夕写真も撮影する予定。まだ明るい17時頃から1時間程度と、日が沈んで七夕の灯りが映える19時半頃から、七夕祭りが終了する21時まで写真撮影をするつもり。

来週末は、土日に横浜スパークリングトワイライト花火が山下公園である。過去に臨港パークでこの花火の写真撮影に出掛けたことはあるが、今年はどうしよう。
日曜日はBCLミーティングなので、行くのは土曜日しかない。

海の日の月曜日は、鶴見の総持寺の祭りで花火大会もある。でも、この日は湯河原でも花火大会がある。昨年は湯河原に行ったけど、今年はどうしよう。

再来週は、北千住で足立の花火大会。7月最後の週末は隅田川と立川で花火大会だが、今年も行くことはなさそう。日曜日に小山の花火大会があるが、これも行くかどうしようかで悩んでいる。

8月に入ると、いよいよ関東最大の花火大会である古河花火大会が第1週の週末にある。その翌週末は夏休み。何処の花火大会か祭りに行くか。それともオールナイトDXペディ決行かで悩んでいる。

オールナイトDXペディを決行するなら、8月12日~13日。この日はペルセウルス座流星群の極大期で、そのピークは13日の午前4時とか。場所はやっぱり、昨年と同様に城ヶ島へ行こうか。でも、犬吠崎もありかな。

夏休み期間中、例年なら花火は大田区六郷土手。でも、一度は日本最大級の花火大会である諏訪湖へ行ってみたい。8月16日0時台に上諏訪駅を出る臨時列車「ムーンライト信州」の指定席購入が出来るか、発売日の来週、トライしてみるつもり。もし、とれたら、ついに日本最大規模の花火大会を見に行くことになる。

そして、ラストは例年通りに原宿よさこいで締める。

そんな、夏祭りスケジュールである。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2400-04015e15
    この記事へのトラックバック



    最近の記事