平塚七夕まつり(夜の七夕編)

2017年07月15日 13:28 <--クリックお願い!

先週土曜日に出掛けて来た、湘南ひらつか七夕祭り。

先日は夕暮れの時間帯に撮影した七夕の写真をUPしたので、今日は、日が沈んで、七夕自身が放つ光が鮮やかな、夜の七夕の写真をUPします。

2017平塚七夕(夜の七夕)(8)


平塚の七夕が、日本一の七夕である仙台七夕に勝る唯一の?点、それは七夕自身が光を放ち、夜の方が鮮やかな七夕に見える点。特に土曜日夜は人出も多く、写真を撮ろうとすると、混雑でめげることもありますが、それにも負けずに、今回は終了真近の20時半まで写真を撮り続けました。

最初の七夕の写真は、夕暮れ編でもUPした浅田真央人形が目立つ七夕。写真に撮ると、やっぱり夜の方がくっきりに写ります。

2017平塚七夕(夜の七夕)(1)


やはり七夕と言えば、天の川で一年で一度だけ会う、織姫 と彦星の話が思い浮かぶ訳で、その人形を扮した七夕がありました。

2017平塚七夕(夜の七夕)(2)


動物の人形かイラストが描かれた七夕は随所にありました。
高知県の特別天然記念物、土佐のオナガドリ。大金を呼び込む招き猫。
一応、動物と言うことで、スヌーピーのイラストが描かれた七夕もありました。

2017平塚七夕(夜の七夕)(5)

2017平塚七夕(夜の七夕)(9)

2017平塚七夕(夜の七夕)(13)


この七夕は、明るいうちは、特になんも感じなかった七夕ですが、夜になると一際、綺麗に見えた七夕でした。

2017平塚七夕(夜の七夕)(12)


七夕にしては、ちょっと珍しい形。この写真の反対側には、ダルマの絵が描かれていました。

2017平塚七夕(夜の七夕)(10)


では、残りの夜の七夕の写真をご覧下さい。

2017平塚七夕(夜の七夕)(3)

2017平塚七夕(夜の七夕)(4)

2017平塚七夕(夜の七夕)(6)

2017平塚七夕(夜の七夕)(7)

2017平塚七夕(夜の七夕)(11)

2017平塚七夕(夜の七夕)(14)

2017平塚七夕(夜の七夕)(15)


今夜は山下公園前海上で花火大会。でも、あの猛毒のヒアリが大量に本牧ふ頭で発見されましたよね。そのニュースを見て、山下公園に行くのはどうしようか?。
しかも、花火見物は芝生の上で見る訳で、ちょっと躊躇してます。

距離が離れて花火が小さくなるけど、臨港パークの方が、まだ安心かな?。
それとも、ヒアリの発見されていない、久里浜の花火にしようか?。

そろそろ結論を出さねばならない訳で、悩んでます。…(苦笑)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2405-3cd8ee5a
    この記事へのトラックバック



    最近の記事