今週末は…

2017年07月27日 00:46 <--クリックお願い!

ほぼ1ヶ月、DXをしていない。
JSWC会報へ投稿するネタも無いので、今週末は天の川観察を兼ね、DXペディションのつもりだけど。

天の川は諦めることになりそうです。(苦笑)
当初、天の川観察を兼ねて、銚子市の犬吠崎灯台へ。オセアニア・フィリピン中波局狙いの深夜早朝ペディを考えていました。

けど、気になるのは南にある台風5号の影響。現時点での天気予報では、生憎の曇り空なので、天の川観察は出来ない。
台風は遥か南、小笠原諸島辺りに居そうだけど、その影響で風が強いかも。そうなると、空電が多くなることも考えられる訳で、DXに支障が出る。

「犬吠崎に深夜早朝ペディまでしに行って、ノイズで成果が出ませんでした。」

では悔しいので、近くて外れても許せる場所にしようかと、考え中。
となると、城ヶ島は有力候補になる。

日没・夜間ペディに変更するなら、短波のLADX局と、そろそろシーズンインのTPDX局がターゲットに変わる。殆ど地元と言える、東扇島か野島公園の展望台広場で十分だろう。
でも、蚊が多い野島公園は止めとくか。とすると、久々の東扇島。

但し、TPDX局は9月以降、集中的に聞くのと、もう間もなくオセアニアDXシーズンも終わる時期なので、狙うならオセアニア方面を狙いたい。

さて、どうましょう?。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2412-904bf964
    この記事へのトラックバック



    最近の記事