イルミネーションとラーメンと

2017年11月05日 04:03 <--クリックお願い!

この三連休初日の3日、恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションと、駒沢オリンピック公園で開催中の東京ラーメンショーに行って来ました。


この3連休の予定は、お台場のドリーム夜来さこいに行くことと、目黒で開催予定のBCLミーティングの手配以外は、先月の気仙沼DXペディの解析を進めることしか予定にしていなかった。

目黒のBCLミーティング会場は、目黒駅から恵比寿方向へ山手線沿いの道を行く。その会場からなら、恵比寿ガーデンプレイスは山手線を横断して直ぐ目の前。だったら、ついでに、この三連休初日から始まった、お隣り恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションの写真でも撮りに行くか。

それと、恵比寿なら東京ラーメンショーを開催中の、駒沢オリンピック公園の前を通る東急バスの路線バスが通っているのは知っていた。だったら、夕食はそこでラーメンでも。

そんな思い付きで、3連休初日を過ごしました。

恵比寿ガーデンプレイスに到着したのは、17時を少し過ぎた時間。かつて、KDXCや、その後にBCLミーティングを引き継いだ東京BCLネットワークのBCLミーティングに参加していた十数年前には、二次会の飲み会で頻繁に行っていた場所。

東京BCLネットワークのBCLミーティング時代には、BCLの神様の故・山田耕嗣さんが参加。二次会で、一緒に酒を呑んだのも、ここ恵比寿ガーデンプレイスのタワービル最上階にあった居酒屋だった。
そう云えば、バンコクで波乱万丈な人生を送ったふくちゃんが、タイ方面へ行くことになると告白したのも、ここでの飲み会の場だったなぁ。

ここは、そんな思い出がある場所。

先ずは、ここでメインのイルミネーションと云える、大きな鐘の形をしたイルミネーションの写真を撮影しました。

2017恵比寿イルミネーション(1)

2017恵比寿イルミネーション(2)

2017恵比寿イルミネーション(3)

2017恵比寿イルミネーション(4)


その後、その鐘の後方(目黒寄り)にあった像とライトアップされた建物。多くのイルミネーション会場にある、クリスマスツリーのイルミネーションの撮影をしました。

2017恵比寿イルミネーション(5)

2017恵比寿イルミネーション(6)

2017恵比寿イルミネーション(7)


時間は18時を回った頃。実は、ここ恵比寿からなら、日比谷線で六本木も直ぐ近く。東京ラーメンショーに行くつもりだったのですが、予定を変更しようかと大いに悩みました。

でも、イルミネーションでは東京で一番、大混雑が予想される場所。そのイルミネーションスタート初日では、入場規制も大いに
予想されるので、ここは思い止まって、予定通りに駒沢オリンピック公園の東京ラーメンショーへ。

昼間なら混雑で、人気ラーメン店なら1時間も並ぶこともあるそうですが、夜19時を回った時間なら長い行列もなく、せいぜい20分程の行列でラーメンGET。食事をするためのテントフロアも空席が点在していました。事前に東京ラーメンショーに行った方のブログをチェックし、行くなら夜しかないと目論んでいたのは正解。

で、多くの人が並んでいる店なら、旨いに決まっていると思い込み、地上波TV局で紹介されたラーメンには目もくれず、その長い行列があった、Yume Wo Katareの看板が出ていた、がっつり肉が乗ったラーメンへ。このラーメン店はなんと、アメリカ合衆国のボストンにお店があるそうです。

東京ラーメンショー



さて、今日はこの3連休中最大のイベント、お台場のよさこいへ。
よさこい踊り会場の一つは、生まれ変わったガンダムの目の前。果たして、バックにユニコーンガンダムが写るアングルで、よさいこい踊りが撮れるかどうか?

この写真をブログで公開するのは、多分、来週末。でも、Facebookではリアルタイムに発信して行くつもりです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2436-ba62bf39
    この記事へのトラックバック



    最近の記事