お台場でガンダムとよさこいと・・・(よさこい編)

2017年11月11日 13:21 <--クリックお願い!

先週の日曜日(11/5)、久し振りにお台場で開催された、ドリームよさこいの踊りを見て来ました。
その様子と写真をお届けします。

2017ドリームよさこい(16)


お台場には3つのよさこい会場があり、そのうち、フジテレビ本社前が広場空間での演舞。自由の女神会場と、ダイバーシティ東京 プラザ前会場が、ストリート形式の演舞会場。
これは、3年前に来たときとは変わっていないけど、自由の女神会場は、演舞中の移動はせずに踊っていたのとは変わって、おおよそ100m程度を移動しながら演舞する方式に変更になっていた。

どうしても、関東最大のよさこいである原宿スーパーよさこいとの比較しちゃいがちだが、広場での演舞会場には、原宿のような特設ステージが作られていない。人数が多く活気も感じる大学チームの参加も、原宿のそれと比べると少ないのだが、これは、大学の学園祭ピークとなる時期にやっているのだから、どうしようもないか。

必然的に、参加は社会人チームが中心となるが、それでも原宿スーパーよさこいにも参加した、関東大学連合チームの「おどりんちゅ」が参加していた。

2017ドリームよさこい(6)


「響」というチームが参加していた。原宿スーパーよさこいでも参加している東海大学のよさこいチームの名前だが、踊っている人達を良くみると、どう見ても大学生とは思えない世代の人達も。
山梨県南アルプス市のチームだった。
ネットでぐぐると、同じ名のよさこいチーム名が他にも出てきた。よさこいのチーム名には、よく使われる名前なんですね。

2017ドリームよさこい(4)

2017ドリームよさこい(11)



それでは、残りのチームの写真をUPします。

2017ドリームよさこい(1)

2017ドリームよさこい(2)

2017ドリームよさこい(3)

2017ドリームよさこい(10)

2017ドリームよさこい(5)

2017ドリームよさこい(7)

2017OdaibaYosakoi_08.jpg

2017OdaibaYosakoi_09.jpg

2017ドリームよさこい(12)

2017ドリームよさこい(13)

2017ドリームよさこい(14)

2017ドリームよさこい(15)



今夜は、自由が丘でBCLミーティングと親睦の飲み会。久し振りに、長期の海外出張から帰って来たBCLが参加する。直近の出張で滞在していたのがフィリピン。フィリピン中波やFMの現地受信の話や、録音に期待しちゃうぞ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2438-9eb8dde2
    この記事へのトラックバック



    最近の記事