BCLイベント思いついちゃった(笑)

2017年12月09日 07:16 <--クリックお願い!

せきやま☆あすかさんのブログを読んでいて、自分も今年のBCL活動総括の記事を書こうかな。
その内容を考えていたら、「来年やっちゃうか!」
という大きなイベントを思いつきました。

せきやまさんのブログ「BCLは趣味の王様」で提案済ですが、その大きなイベントというのが、日帰りDXペディションとミーティングをセットにしたイベント。

日帰りDXペディションは、10名~20名が一緒にDXペディションを実施可能な場所で。せきやまさんのブログでは川崎・東扇島を提案しましたが、ロケーションを考えると、横浜・野島公園や三浦・城ヶ島公園なども候補地になる。ペディ参加者個々がアンテナを持って来るケースを考えると、東扇島では限界があるので、木を利用してワイヤー系アンテナを何本か張れる、野島公園か城ヶ島公園がベストでしょう。

BCLミーティングは、現在、関東地方でミーティングを開催している3団体と1グループの合同ミーティングを提案させて頂きました。
それだけ多くの組織による合同ミーティングを、DXペディとセットで3連休中に行うとなると、40~50名が入れる会議室を安く借りれることが必要。それならば、ノウハウがあるMDXMと秋葉原BCLクラブのミーティングスタッフが仕切る。
という訳です。

DXペディの成果発表はミーティングでの話題にもなるので、
① 3連休中の初日に日帰りDXペディション。
② 3連休中の2日目にミーティング、ミーティング後は居酒屋で親睦会

3連休中に開催する理由は、遠隔地から参加するBCLの都合も考慮するためです。

これだけのイベントなので、サポートして貰える協力者は欠かせません。
秋葉原BCLクラブは、この辺りのイベント企画の強者達が多いので、イベントを行う切っ掛けの投稿を、せきやまさんのブログ上でさせて貰った。

と、いう訳です。

合同BCLミーティングとなると、自分が参加することになるのは、旧・日本BCL連盟の関東地区合同ミーティング以来のことなので、もう三十数年も前のこと。
せっかく、東京と神奈川だけでも4つもBCLミーティングをしている組織があるのだから、一度は一緒にやりましょう。

あっ、それと総括の記事はやっぱり、年末の休み中に書きます。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2443-5d61367f
    この記事へのトラックバック



    最近の記事