野毛で初めての飲み会

2017年12月17日 14:13 <--クリックお願い!

昨日は、横浜市野毛では初めてのBCLミーティング。そのミーティングには17歳の高校生BCLもいたため、二次会は喫茶店。
それが終わり、高校生BCLは帰宅。残った社会人BCLは、飲み会を寿司居酒屋で。続いて串カツ屋でも行いました。

自身、野毛でのBCLミーティングに参加したのは初めて。大道芸では野毛に行きますが、昼間なので飲み屋に入ったことは無く、この辺りの飲み屋は全然判りません。
そこで、その大道芸や、桜木町のIT企業に出向いたさいに、昼食で行ったことのある寿司屋は、居酒屋メニューも豊富にあるのは判っていたので、一昨日、HPで居酒屋メニューをチェック。

すると、寿司は勿論、焼き鳥や唐揚げなど居酒屋定番メニューを含めて食べ放題+飲み放題で100分、3,500円ぽっきり。
こりゃ、行くしか無いと、最初の飲み会はここに。

店に入ると、まだ夜の部が開店して5分しか経っていなかったためか、1組しか入店しておらず、余裕でした。
着席後、店に張られていたポスターを見て唖然。「食べ放題+飲み放題」は金曜日のみ。

ガーン~...(;д;)

店員に、HPに金曜のみと書いていなかったと文句を言いながらも、入ってお茶も出されたので店を出る訳にも行かず、そこで寿司や居酒屋定番メニュー。さらには鍋物もオーダー。寿司屋なので、マグロの握りは必須メニュー。それでも、割り勘にしてみると、予定していた3,500円ちょうどだったのにビックリ。まぁ、寿司は一人辺り6~7貫に抑え、しかも握りは他にイカ、アジ、ハマチの安い品物を計4品。あとは巻物だったことで、それが幸いしたのかも。

ちょっと早いけど、18時過ぎに解散か。

と思いきや、今回の飲み会参加者メンバーの中に、夜22時東京駅前発の大阪行き夜行バスに乗る方がおり、その人にとっては、余りにも早過ぎる解散時間。
寿司居酒屋では抑え気味だったメンバーもおり、では、もう一軒。裏通りの飲み屋が連なる通りを歩いてみると、自分にとっては定番の「串カツ田中」を発見。1階は一杯でしたが、店の入り口にいた店員聞いてみると、2F席はまだまだ余裕。ということで、そこで四次会となりました。

そこで食べたのは、当然ながら串カツですが、それ以外のメニュー、なんか無いかな。

すると、隣の席の人が自分で作るたこ焼きをオーダーし、作り始めている様子が目に入り、それがやけに気になる。

ということで、串カツの後はその、自分で作るたこ焼きをオーダー。関東人しかおらず、たこ焼きの作り方を知るは誰もいませんでしたが、作り方のマニュアルも渡され、たこ焼き作成にチャレンジ。旨く作れた気がしますが、気のせいか? (*´v`)

野毛の串カツで初のたこ焼き造り


この部屋では、大型TVが設置されており、サッカー日本代表の日韓戦を中継中。PKで先制した時は盛り上がりましたが、あれよあれよのうちに4点も入れられる、不甲斐なさ。そうこうしているうちに、バスが出発する東京駅に行くには適当な時間も迫り、解散となりました。


・・・あっ、また串カツ田中で一度は食べたいと思ってた、ソフトクリームを食べるの、今回も忘れてた。チクショー ヽ(`ω´*)ノ彡☆
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2447-0344e185
    この記事へのトラックバック



    最近の記事