あいも変わらず、沖縄・伊計島DXペディ成果から

2018年02月20日 23:33 <--クリックお願い!

今月は一度もDXペディには出掛けず、週末はBCLミーティングか、沖縄DXペディの解析。
もう、YouTubeでの公開してから日数が経過していますが、このブログでの紹介はまだなので、そんなフィリピンの中波DX局の受信動画を紹介します。

一昨年の暮れに行った沖縄DXペディでは入感していたのは判ったものの、IDを確認出来なかった2局の受信動画をUPしました。
いずれも、フィリピン国歌演奏を含むフルIDの部分です。

●927kHz DWRS Commando Radio, Vigan City




●630kHz DYWB Bombo Radyo Bacolod City

普段は、圧倒的にDZMMが強いチャンネルですが、運よく、放送開始時にDZMMを抑えて聞こえる場面もありました。




さて、沖縄DXペディの解析を中心に過ごしていた1、2月の週末ですが、今週末はいよいよ河津桜の写真撮影で外出です。
行く場所は、手頃な所で三浦海岸。今日時点での桜開花状況が、三浦市観光のHPに写真付きで掲載されていました。
それによると、6部咲き。ということは、今週末は満開の見頃ということになりそう。

ここには、知る人ぞ知る、河津桜を背景に富士山が見えるポイントがあるので、朝、晴天なら午前中の早い時間に行き、その写真を撮って来るつもり。

久々に、今週末は写真撮影中心の生活になりそうです。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2464-b24ecf4c
    この記事へのトラックバック



    最近の記事