MDXMミーティング二次会

2018年03月18日 06:35 <--クリックお願い!

先週の土曜日午後、横浜市中区野毛の野毛地区センターにて、町田DXミーティング(MDXM)主催のBCLミーティングが開催されました。
ミーティングの内容は既に、MDXMのホームページに記載済みなので、ここでは、2次会の内容を中心に書いてみようと思います。

土曜午後は英語研修のため、呑み会のみ参加のメンバーが桜木町駅に到着したのは17時過ぎ。普通なら、18時までやっているミーティング会場に直行するのですが、野毛界隈の飲み屋を覗いて、店の雰囲気や空具合をあちこち詮索していたとか。

そんなメンバーがいたお陰で、只でさえ混雑する飲み屋が多い野毛地区で、直ぐに店に入ることが出来ました。てっきり、飲み屋街の野毛小道の店と思っていたら、ミーティング会場のある、ちぇるる野毛のお隣のビルにある鳥良商店。この店しか空いていないという理由でしたが、そのさらに隣のビルが、この辺りに昼飲みが出来る店が多い理由になっている、ウインズ横浜(JRA競馬の場外馬券場)なだけに、意外でした。

まぁ、確かにまだレースシーズンではないからかな?。G1レースがある日なら、絶対に空いていない店のような気がします。

鳥料理がメインの店なので、手羽先とビールの組み合わせは欠かせない。
そう云えば、目黒でミーティングやっていた時の二次会もまた、鳥料理がメインの店。但し、目黒のそれとは違ってメニューも多く、魚料理もありました。

呑み会でのメインの話題は、やはり次回ミーティング前日に予定している受信会の話や、例年なら5月か6月に実施している宿泊型DXペディションの話。その候補地のレポートを、このミーティングに参加する直前にブログにUPしていたので、それをしっかり見つめるメンバーも。でも、結局は結論が出ませんでした。
まぁ、5、6月の通常の土日1泊の宿泊なら、前日に予約しても確実に泊まれるコンドミニアムなので、あせる必要は全くないせいですが。
その点、昨年のペンション貸し切りとは違って、ゆったりしたもんです。

ゴールデンウィークの受信会は、沢山、地方からBCLも呼ぼう。そんな構想があったため、安く泊まれるホテルを斡旋する必要ありかも。そんな話も出て、探してみることに。
でも、ゴールデンウィーク中、しかも仮装行列パレードがある5月3日に、安く泊まれるホテルを探すには一苦労。飲み屋で、スマホ片手にさっくりと検索してみましたが、これと言った店が見つかりません。

それ以外の大きな話題はやっぱり、このおっさんメンバーの集まりなのでプロ野球。サッカーよりも野球なんです。
なんせ、毎年20試合以上の西武ドームで試合を見るライオンズびいきのメンバーと、今年はかつてのエース、上原のチーム復帰で日本一奪還を疑わないG党との日本一チーム予想の話はヒートアップぎみになります。

そんな、ミーティング二次会の様子でした。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2468-9d8a3579
    この記事へのトラックバック



    最近の記事