放送大学FM放送停止で

2018年04月22日 22:21 <--クリックお願い!

昨日、何気に放送情報の掲示板をハシゴしていたら、放送大学がFM放送と地上デジタルTV放送を停止し、BS放送に完全移行するという情報を目にしました。

その情報が書かれていたのが、な、なんと5ch。・・・オイオイ。
でも、何故か自分のことが書かれることがあるBCL関係のスレでは無いので、ご安心下さい(苦笑)

だったら、放送大学のHPにも発表されているだろうと見てみたら、ちゃんと記述がありました。

http://www.ouj.ac.jp/hp/special/article/20180401_01.html

このページには、2018年9月末をもって、関東地域(一部を除く)で実施している地上波(テレビ(12ch)、FMラジオ(77.1MHz/78.8MHz))による放送は終了します。

と書かれています。
出力が10kwもある局の閉局なので、関東のほぼ全域に空きチャンネルが生まれることになります。

もし、77.1MHzがCFM局のチャンネルとして割り当てを行うなら、関東の各都県毎に2局以上のCFM局が誕生しても、なんの不思議もありません。

県域局で、しかも既存局がパラでこのチャンネルを使ってしまうのが最悪のシナリオですが、果たして、どちらに転ぶでしょうか?。
スポンサーサイト





コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2482-ac4a11c5
この記事へのトラックバック



最近の記事