今年の祭りは困ったぞ・・・

2018年06月09日 01:15 <--クリックお願い!

今年の夏~秋の花火大会や祭りのスケジュールが紹介されるサイトで、最新スケジュールが明確になり、写真撮影に出掛けるスケジュールを組める状況になりました。
そこで、困ったことがあります。毎年行っている花火大会や祭りが、BCLイベントと重なっているのです。

昨年もそうでしたが、関東有数の規模を誇る古河花火大会が8月第1週の週末土曜日。この花火大会は毎年欠かさず行く大会なので、この日に行われるBCLミーティングは欠席。これは想定済みでした。

ところが、世界最大の40号玉を打ち上げるこうのす花火大会も、開催日を例年の10月3連休の翌週末に移動。
もともと、10月3連休は気仙沼DXペディションのため、ここ2年間行っていないのですが、今年は開催日がずれたならDXペディとぶつからない。だったら、世界最大の花火は是非とも写真に撮りたい。しかし、この日もまた、BCLイベントと重なっているのです。

極め付けは、今年のハムフェアが8月最終週の週末開催になったこと。
この週は、土曜日が浅草サンバカーニバル、日曜日は原宿スーパーよさこい。毎年のように出掛けている、日本最大のサンバカーニバルと、関東最大のよさこい祭りが、なんとハムフェアと重なっているのです。

幸いに?、MDXMミーティングは奇数月開催なので、花火大会や大きな祭り開催のトップシーズン(夏は8月、秋は10月)を避けれているので問題無いのですが・・・。

困ったぞ。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2498-ca1892fc
    この記事へのトラックバック



    最近の記事