八景島あじさい祭り

2018年06月17日 06:38 <--クリックお願い!

昨日は、自宅で正午までEスポ狙いでFM帯のワッチ。しかし、Eスポが発生する気配もまったく感じず、ワッチを断念。
ならばと、今が見頃の紫陽花の写真を撮りに、今年もまた懲りもせず、八景島シーパラダイスに行って来ました。

2018八景島シーパラダイスあじさい祭り(1)

昨日の空模様は曇り空で、時折、小雨が降る空模様。紫陽花をカメラに納めるには、適した空模様です。

昨年はEスポが好調で、しかも週末はずっと晴天が続いたので、日帰りDXペディに没頭。そのため、ここに紫陽花写真撮影のために来るのは2年振り。2年前は満開の時期をずらしてしまったため、満足な写真を撮ることも出来ませんでしたが、今年は納得出来る写真が撮れました。

2018八景島シーパラダイスあじさい祭り(2)

2018八景島シーパラダイスあじさい祭り(3)

2018八景島シーパラダイスあじさい祭り(4)


例年、この時期の横浜シーサイドラインは、紫陽花仕様の電車を走らせているのですが、今年はその装飾がありませんでした。その代わり、シーパラ内を走る園内SLは、こんな感じの装飾で走っていました。
そう言えば、何度も来ているシーパラですが、一度もこれに乗ったことがありません。・・・乗る年齢でも無いよね。

2018八景島シーパラダイスあじさい祭り(5)


紫陽花のメインスポットは、このSLも走るあじさい坂を登り切ると、薔薇の花が咲く広場「シークレットガーデン」があります。しかし、この時期ではもう、薔薇は殆ど散ってしまい、咲いている花は殆どありませんでした。
しかし、その広場を囲むように、紫陽花も咲いています。このエリアでは、普段、よく見掛ける品種とは違う紫陽花を目に出来ます。

2018八景島シーパラダイスあじさい祭り(6)

2018八景島シーパラダイスあじさい祭り(7)

2018八景島シーパラダイスあじさい祭り(8)

2018八景島シーパラダイスあじさい祭り(9)

2018八景島シーパラダイスあじさい祭り(10)


このエリアを過ぎると、シーパラ一番の紫陽花スポット、「あじさいの滝」があります。白い紫陽花「アナベル」をメインに、多くの紫陽花が咲き乱れていました。

2018八景島シーパラダイスあじさい祭り(11)

2018八景島シーパラダイスあじさい祭り(12)

2018八景島シーパラダイスあじさい祭り(13)

2018八景島シーパラダイスあじさい祭り(14)


今年は、シーパラがオープンして25周年。それを記念して、横浜市金沢区民は、なんとシーパラ入園料半額キャンペーンを実施中。地元民は、今月中がチャンスですよ。・・・なんで、横浜市民にしてくれなかったのだろう。(苦笑)

2018八景島シーパラダイスあじさい祭り(15)


金沢八景で、シーサイドラインに乗るさいに一日乗車券(670円)を購入したので、このまま、再び金沢八景経由で帰ると損をしてしまいます。
なので、久し振りに鳥浜のアウトレット「ベイサイドマリーナ」に寄ってみました。すると、このアウトレットが今年9月2日で大規模な改修工事を行うため休止する垂れ幕を見つけびっくり。6月1日から閉店セールを行っている店舗があちこちにありました。
自分がビジネスシューズを買う時は、いつもここのREGAL店で買っていたのでショック。でも、まだ、REGAL店はバーゲンを開始していません。

しかし、ジーンズ店のEDWINとLevi'sはどちらも閉店バーゲンを開始していました。特にLevi'sは、通常店舗なら10,800円のジーンズは5000円以下で、かつ2本同時購入なら2本目を半額。3本買うと3本目がタダ。というセールをやっていました。ムムム!。
まとめ買いなら、ユニクロのジーンズより安いではないかい。
時間的に、裾上げの当日仕上がりは無理かも。
それに、REGALが閉店セールを開始したら、それも買いたいし・・・。

EDWINとLevi'sの閉店セールは7月26日まで。なので、来月、また出直して来ることにしました。

ベイサイドマリーナ閉店
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2500-24ca5883
    この記事へのトラックバック



    最近の記事