夏休みの予定が狂いそう・・・( ;∀;)

2018年08月12日 14:38 <--クリックお願い!

数日前までの天気予報では、この旧盆休み期間中は天気が良い筈でした。
今日は、城ヶ島にペルセウス座流星群を見に行く予定が見事に玉砕。

さて、夏休みはどう過ごす。
自分の夏休みは、月・火曜は仕事で、水曜日からの5連休です。

来週末の土日は決まった予定があるので、DXペディに行けるのは水~金の3日間。
でも、現状、晴れの予想が出ているのは水曜日の終戦記念日だけ。

例年、この日は大田区六郷土手の花火大会を見に行っているのですが、この日しか晴れないとなると、DXペディをしに行こうかどうしようかと悩んでいる最中。

水~金の3日間中に、先月の南房総ペディでID確認が出来なかった、南米のウルグアイ中波局のリトライをしに行くつもりですが、
現状の天気予報だと、花火と重なってしまう15日しか無いんですよね。

・・・どうしよう。

ところで、先月の南房総ペディでは、出力僅か1kWのニュージーランド民放局が受信出来ていました。

1107kHzのRadio Live。

YouTubeで、この局を日本で受信した動画は見つけられませんでした。もしかして、1st. Japanでしょうか?。
甘いかな?

では、その受信動画を公開します。

●1107kHz Radio Live, Rotorua or Tauranga, New Zealand


やっぱり、ウルグアイ中波局のリベンジを果たしたいので、今度は犬吠崎でリベンジをする可能性が大です。
スポンサーサイト





コメント

  1. BHK | URL | -

    がんばってください!

    お疲れさまです。
    花火大会の写真、とてもamazingです!
    夏休みの予定迷いそうですが、DXぺディでも花火大会でも、楽しみにしています。

  2. ぐっちゃん | URL | FSYT/83M

    Re: がんばってください!

    BHKさん、コメントを有難うございます。
    前回はRESをせずに申し訳ありません。

    まだ、天気予報は週刊予報での話なので、当初予定の15日が花火撮影。16日か17日にDXペディになるかは判りません。最終決定は15日朝の天気予報で判断しますが、もし、15日しかDXをするチャンスが無い場合、南米中波局が受信しやすい今を逃すと、チャンスは半年後になってしまうので、DXペディを行う可能性大です。

    ちなみに、日本で初めて南米中波DX局が受信され、その音が公に公開されたのも、この旧盆時期に受信されたもの。って、実は私の友人LA DXerが、35年程前に受信したものなんですが。
    北米中波のベストシーズンは9~10月ですが、南米中波は今がベストシーズンなんです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2512-2f3082ec
この記事へのトラックバック



最近の記事