秋葉原BCLクラブ会報最新号のPDF版公開

2018年09月01日 07:26 <--クリックお願い!

先日、秋葉原BCLクラブの会報の最新版「ABC50's Vol.3」のPDF版が公開されました。
表紙のイラストは「あびゅうきょ」さんによるもの。学生時代は、月刊短波誌のBCL画廊に、常連として登場されていたBCLを長く続けているプロの漫画家です。

秋葉原BCLクラブ会報Vol3 (1)


この冊子はA4版129ページに及ぶBCL情報誌。オールカラーで写真も満載。

最もページを割いているのが、現役高校生による国内中波局ベリ制服への道。各局のベリカードをカラー写真で紹介し、民放全局制覇への道を辿る記事になっています。
自分がBCLを始めた若い頃も、同じような道を辿って来ました。それを思い起こさせる記事です。

それに負けじと、BCLブーム時に国内民放ベリを集めたベテランBCLによる、10kHzセパレーション時代のベリカードも多数、掲載されています。

アンテナやアンテナカップラー自作記事も、図解と写真入りで、詳しい説明が掲載されています。
国内放送局の周波数リストもありますね。

自分は、ゴールデンウィークに実施した、竹富島DXペディション報告を投稿しました。カラー写真満載で掲載しています。
この会報が出版される前に、DXクラブの会報にトロッポで受信した台湾FM局の受信リストは公開していますが、中波DX局の公開を行ったのは、この会報が初めてです。
カラー写真を交えた、9ページに及ぶ原稿が掲載されています。

秋葉原BCLクラブ会報Vol3 (2)


この会報のPDF版は、こちらのページからダウンロード出来ます。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2516-40b53bb4
    この記事へのトラックバック



    最近の記事