50万アクセス突破

2018年09月18日 23:27 <--クリックお願い!

本日、当ブログ「BCLと写真が好きなおじさんの日記」は、50万アクセスを達成しました。

アクセスをして頂いた皆さんにお礼を申し上げます。

度重なるアクセスを、ありがとうございました。

このブログを開設したのが、13年前の2005年9月3日。
当時は短波でも結構なLADX局も聞こえており、今よりも受信に関する記事を多く書いていました。
中波でもTPDX局を受信していますが、当時との大きい違いは、それらのDX局は自宅で受信していたもの。

今ではノイズが大幅に増え、かつターゲットとなるDX局が短波からいなくなってしまったこともあり、自宅でDXをやろうとする気は起きません。

今後の、このブログで報告する受信情報は、DXペディで受信した局ばかりになるのは、致し方無いかなと思います。

今後の記事内容ですが、年内に大きなDXペディションを2つ予定しています。
10月の北海道・網走市郊外の、オホーツク海を望むロケーションでのDXペディ。それと12月の沖縄・伊計島DXペディです。
それらのDXペディ報告は、何回かに分けて記事を提供することになるでしょう。

でも、10月は花火大会のシーズンでもあるんです。ここ数年の夏のゲリラ豪雨の影響で、都内の花火大会でも秋開催に移行した大会があります。
また、今年は世界一大きな花火を打ち上げる、こうのす花火大会が、例年の10月3連休時を外し、第2週の週末開催になったことで、10月DXペディと日程が重ならないこと。これが大きい。
10月第3週は江の島、第4週は調布など、毎週末は首都圏で規模が大きい花火大会が開催されます。

という訳で、ブログネタにこと欠かない状況が続くと思います。

今後も、当ブログを宜しくお願い致します。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2523-08095d9c
    この記事へのトラックバック



    最近の記事