道東DXペディの日・・・台風がやってくる( ;∀;)

2018年10月03日 22:34 <--クリックお願い!

今週末の3連休、台風25号が日本海を通過し、北海道を横断するらしい。
・・・何でや! 。゚(゚´Д`゚)゚。

現在の台風進路予想では、月曜日未明に道東を通過。台風のスピード自体は、今週月曜未明に来た台風24号程では無いにしろ早いスピードで通過しそう。月曜昼には晴れへと向かうと思われる。

・・・けど、北海道から羽田への航空運賃は、連休明けの9日の運賃が跳ね上がっており、連休最終日より1万円以上も高値になっている。しかも、満席便が目立つ。その代わり、連休最終日の航空運賃は値が下がっているし、空席も出ている。

台風による欠航を懸念して、連休最終日の帰京を取り止め、連休明け初日に帰りの航空チケットを求める人が出ていることが、容易に判断出来る状態。どうしようか・・・。

DXペディ自体も、屋外に架設したアンテナでワッチ出来るのは土曜~日曜朝に掛けてのみ。日曜は屋外に架設したアンテナは撤収せざるを得ないと思う。
不幸中の幸いなのが、宿泊する宿は木造2階建て。宿泊する部屋はオホーツク海も見える2階の部屋なので、室内アンテナでもDXは可能と思われること。

しかし、成果は限定的だろう。

宿に延泊が可能か確認し、まだ9日の便の空席がある千歳経由で帰って来るかの判断を、明日の朝、するしか無さそうです。

でも、仕事は・・・休むか。

スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2527-f7ddcbd3
    この記事へのトラックバック



    最近の記事