カワサキハロウィン(パレード開催前編)

2018年11月04日 12:45 <--クリックお願い!

先週の週末は、恒例のカワサキハロウィンの日。
昨年は豪雨のため、直前に中止になってしまいましたが、今年は雨の心配も無く無事に開催されました。

その様子を、パレード開催前のスタート地点の直ぐそば。川崎チネチッタ前の通りで、仮装した人達が集うエリアで撮影した「パレード開始前編」。パレードの最中に撮影した写真を「パレード編」として、2つの記事に分けて公開します。

2018カワサキハロウィン(4)


例年、ハロウィンパレードは、川崎チネチッタ前をスタートする2グループ。川崎市役所前をスタートする2グループの2つに分けて行われていました。

ところが、今年は川崎駅前の、かつてさいか屋があり、今はパルコの建設工事中の現場がある川崎駅前南交差点付近から、全4グループが時間をずらしながらスタート。時計回りに、市役所通り、平和通りを通過。
ラストは新川通りを全面通行止めにして、2グループが同時通行してスタート地点に戻るという内容。一昨年までは、片面3車線の計6車線のうち、片面のみを通行止めにして行っていましたが、今年は新川通りのみ全面通行止めにして、6車線全部をパレードに使うという、大胆な内容。

パレードの2時間程前、チネチッタ向かい側の広場のステージでは、テレビ神奈川(TVK)の番組収録が行われ、局の3名のアナウンサーと川崎市長が登場。これから行われるパレードの予定を説明していました。
左側の女子アナは、ちびまる子ちゃんの仮装と直ぐに判りますね。勿論、アナウンサーだけじゃなく、左から2人目の川崎市長も、仮装して登場です。

2018川崎ハロウィンTVK中継


市長の説明を聞いた後、主にチネチッタ前で写真撮影のポーズに応じてくれた、仮装したパレード参加者の方々の写真撮影をしていました。

この仮装は、日本のホラー映画の代表格と言えるキャラクター。リングに登場する貞子ですかね。

2018カワサキハロウィン(5)


ロボットに仮装して参加する人達もいます。これは、機動戦士ガンダムに出てくる、ジオン軍側のモビルスーツでしょうか。

2018カワサキハロウィン(11)


このロボットの身長は高く、少なくとも2.5mはあったと思います。

2018カワサキハロウィン(10)


続いて、撮影時jにポーズを取ってくれた仮装した方々の写真を公開です。

2018カワサキハロウィン(1)



2018カワサキハロウィン(3)

2018カワサキハロウィン(6)

2018カワサキハロウィン(7)

2018カワサキハロウィン(8)

2018カワサキハロウィン(9)

2018カワサキハロウィン(12)

2018カワサキハロウィン(13)

2018カワサキハロウィン(13)


パレード編では、平和通り商店街前で撮影した写真、それと、数枚ですが、新川通りで撮影した写真もお届けします。

・・・カワサキハロウィン(パレード編)に続く
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2534-0200bf85
    この記事へのトラックバック



    最近の記事