沖縄・伊計島DXペディ&観光旅行(その4)

2019年01月20日 20:57 <--クリックお願い!

平成最後の天皇誕生日を含む3連休、2度目となる伊計島DXペディション及び沖縄観光旅行。観光編最後の記事は、美ら海水族館のプール「オキちゃん劇場」のイルカショーの写真と動画をお届けします。

首都圏でイルカショーを見ようとすると、当然ながら有料エリアに入場しないと見ることが出来ませんが、ここ美ら海水族館のイルカショーが行われるプール「オキちゃん劇場」は無料エリアにあり、タダで見ることが出来ます。

そのプールの観覧席には、開始する10分前に到着しましたが、既に席はほぼ満席の状態。一緒に行った友人と一緒に座れる空席は無く、所々で1席分だけ空いている状況だったため、仕方が無く別々の席でショーを観覧でした。

冒頭は、何処のショーでもやっているイルカの紹介で、1頭のオキゴンドウと、多数いるミナミバンドウイルカの紹介。
ここでの目玉は、一番大きなオキゴンドウ。バンドウイルカのように大きなジャンプは出来ませんが、このイルカ紹介では主役でした。

2018沖縄旅行_美ら海水族館(11)

2018沖縄旅行_美ら海水族館(12)


イルカの紹介が終わり、いよいよショー本番。クリスマス直前ということもあり、サンタクロースの恰好をした飼育員が登場し、バンドウイルカの高いジャンプを誘っていました。
このショーの様子は、動画でUPします。



観光編の記事はこれで終了。残るは、DXの成果を発表するのみです。
今回のDXペディ会場は、短波帯も全体的にローノイズ。関東での受信では、ここまでFBには聞こえない早朝のアフリカ、南米のブラジル局等、従来の中波一辺倒だったDXも、短波中心のワッチに切り替えたDXを行いました。

次回の記事は、それらの短波局の受信動画を中心とした記事をUPすることになるでしょう。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2552-6820318c
    この記事へのトラックバック



    最近の記事