披露山公園でFMDXと、立石公園でFMリスニングと、横須賀で海軍カレー&ネイビーバーガーと(観光編)

2019年05月24日 01:45 <--クリックお願い!

先週の土曜日(5月18日)、初めて逗子の披露山公園でFMDX。
しかし、期待したEスポは発生せず空振り。

午後は目的を観光に切り替え、景勝地の秋谷の立石、横須賀海軍カレーとネイビーバーガーを食する観光とグルメ旅。

それらの様子を記事にします。
13時過ぎにFMワッチを終了。披露山公園には展望台があるので、先ずはそこへ上がり、海側の景色を撮影しました。

その後、山を下りて、バスで秋谷の立石へ。この場所へ来たのも9年振り。

この場所から見る富士山は有名な風景ですが、生憎の曇り空ではどうにもなりません。この日は、富士山どころか、伊豆半島や伊豆大島さえも見ることは出来ませんでした。

秋谷の立石1

秋谷の立石3

秋谷の立石2


風景の写真を一通り撮影した後、今度はポータブル機でFM帯をチェック。披露山公園での受信よりも、東京湾側のFM局の信号が弱く、Eスポが発生したさいに期待が持てる場所のように思いました。

秋谷の立石4


最後は、夕食を食べに横須賀へ。

横須賀の名物と言えば、海軍カレーとネイビーバーガー。それを食するため、京急線の横須賀中央駅で下車し、メイン通りの三笠商店街の方へ。
ここには、FMブルー湘南のスタジオや局のブースがある筈。先ずは、そこへ18年振りに行ってみましたが、あったのは放送スタジオのスペースだけで、しかも、普段は使用していなさそう。以前は、局を訪問した人がくつろげるスペースがあり、番組表などもそこでGET出来ましたが、そのスペースは雑貨屋店に変わっていました。

その商店街周辺は、肝心の海軍カレーとネイビーバーガーを食べれる店は見つけられず、米軍の軍人達の多くが集う、どぶ板通りへ。この通りへ行くと、あちこちに海軍カレーとネイビーバーガーを食べれる店がありました。

横須賀海軍カレー1


それらの店の一つで、待望の海軍カレーとネイビーバーガーのセットメニューを食べました。今回、初めて本場で食べた海軍カレー。必ず牛乳がセットで付いて来ます。

横須賀海軍カレー2

横須賀海軍カレー3


中辛で味も旨い。腹も膨らみ、満足して帰宅の途に着きました。


披露山公園でFMDXと、立石公園でFMリスニングと、横須賀で海軍カレー&ネイビーバーガーと・・・完
スポンサーサイト





コメント

  1. Jeff | URL | -

    great FMDX report

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2570-ed6b9dfa
この記事へのトラックバック



最近の記事