病状報告と、2019原宿スーパーよさこい(写真編)

2019年10月10日 12:39 <--クリックお願い!

久し振りのブログ更新。8月最終日曜日に行われた、原宿・表参道でのスーパーよさこいパレードで撮影した写真を公開します。

本来なら、9月最初の週末にはUPする内容ですが、その週末を迎える前日の9月6日、仕事帰りの途中で、勤務先の最寄り駅で倒れてしまい、救急車で搬送。緊急の頭部のCT及びMRI検査の結果、倒れた原因は左脳の脳梗塞でした。

意識はしっかりあったのですが、MRI画像を見ると、左脳で血液が流れている血管は右脳の1/3程度しか写っていない。医師の話では、毛細血管が脳の細部へ血液を送り込んでいたため、脳の壊死は辛うじて免れた。そんな状態でした。

この状態のままでは、左脳の壊死は免れないことから、9月13日、問題の無い右脳から、血液が流れていない箇所へ、カテーテルによる血管のバイパス手術。手術翌日に麻酔から覚め、その翌日からリハビリを開始。9月最終週の週末には、自宅への一時帰宅が許可されるまで回復しました。
この一時帰宅のさいにノートPCを持ち込んだため、ブログ更新が可能になりました。

今週月曜日、ようやく元々の自分の掛かり付け病院にあるリハビリテーション科へ転院。ここで2週間を目安としての入院の後に退院。その後も通院リハビリののち、仕事に復帰出来るのは11月に入ってからになると思います。



では、本当は9月最初の週末に更新しようとしていた、原宿スーパーよさこいの表参道パレードの写真枚をUPします。

前年よりも、本場の高知から参加するチーム数が増えました。その一方で、それ以外の地方都市から参加したチーム数が減ったように感じました。

この前日、初めて高円寺の阿波踊りを見ましたが、やはり踊りのレベルが全然違う。
初めて、この表参道で見た、よさこい踊り時よりも動きが激しいチームが大幅に増えました。ロックバンドか?と勘違いしそうな、エレキギターを持って演奏しながら歩く人を交えたチームもあり、これ、よさこい踊りなの?。

そんな感じもしたチームもありました。


では、原宿よさスーパーよさこいで撮影した写真15枚をUPします。

2019原宿スーパーよさこい(空)

2019原宿スーパーよさこい(京都櫻嵐洛)

2019原宿スーパーよさこい(横浜百姫隊)

2019原宿スーパーよさこい(旭食品)

2019原宿スーパーよさこい(ロッテ)

2019原宿スーパーよさこい(なるたか)

2019原宿スーパーよさこい(JCB)

2019原宿スーパーよさこい(ASOBISYSTEM21)

2019原宿スーパーよさこい(明星)

<2019原宿スーパーよさこい(夢源風人)

2019原宿スーパーよさこい(湊や)

2019原宿スーパーよさこい(浜っ鼓★弾★DAN)

2019原宿スーパーよさこい(東京花火)

2019原宿スーパーよさこい(七福よさこい連)

2019原宿スーパーよさこい(甲斐◇風林火山)



2019原宿スーパーよさこい(動画編)は、退院してから記事をUPします。
スポンサーサイト





コメント

  1. ヨコハマAA815 | URL | KVSV0Bf2

    ご自愛ください

    ご無沙汰しております。今回の件は詳しいことがわからず心配しておりましたがブログ更新出来るまで快復されて良かったですね。ゆっくり養生して頂きまたのご活躍を楽しみにしています。

  2. 楽太 | URL | -

    びっくりしました

    ご無沙汰してます。
    ブログでのペディションレポートがあまり更新されていなかったので、どうされたのかと気になっておりました。
    先ずは無事に退院されますよう祈念いたします。

  3. ぐっちゃん | URL | FSYT/83M

    ヨコハマAA815さん、楽太さん、お見舞いのコメントを有難うございました。
    多分、来週末には退院し、来月初めの3連休には、日帰りペディなら可能な状態まで復調出来そうです。

    また、11月10日(日)に野毛で行うBCLミーティングにも参加出来そうです。

    残るは、頭を使う仕事復帰ですが、焦らずに自己リハビリを行う予定です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2582-a82e5d18
この記事へのトラックバック



最近の記事