2019原宿スーパーよさこい(動画編)

2019年11月01日 16:45 <--クリックお願い!

8月最終日曜日に行われた、原宿・表参道でのスーパーよさこいパレード。
先日の記事で約束した、パレードで撮影した動画を公開します。
例年、出場する五十数チームのうち、動きが激しい大学のチームと、伝統のある本場、高知のチームから10チーム程度をプログラムから選んで動画撮影していました。

会場の表参道へは、原宿駅から徒歩で向かいますが、その原宿駅前でパンフレットを貰い、動画撮影するチームを吟味するのが例年のパターン。
ところが、今年8月は東京駅まで行ける通勤定期券を持っていたため、新橋で銀座線に乗って表参道駅で降りた方が、交通費は安い。というケチな判断で、今年は表参道駅で下車。原宿駅なら確実に手に入るパレード参加チームの詳細も書かれたパンフレットは、表参道駅前では配布されておらず、結局は、過去の記憶を頼りに、動きの激しいチームや高知の名門のよさこいチームの動画を録る
ことにしました。

ところが、今年は例年、出場している早稲田大学のよさこい2チーム(東京花火、踊り侍)のうち、踊り侍は代々木公園のステージでは踊りましたが、表参道のパレードに出て来なかった。同様に、表参道パレードでは常連だった関東地方のチームの出場が減ったように感じました。

その反面、本場の高知のよさこいチームの参加が増えました。
そのため、従来の基準で動画撮影を行うチームを決めたものの、高知のチームはやはり伝統を重視している反面、それ以外のチームは例年よりも動きが激しく、写真撮影時のブレも出てしまったものが目立ちました。

そう云えば、今年は子供や年配の方が踊りに参加するチームは大幅に減少。
ということは、激しい踊りを披露するチームが増えたことを意味し、これからの動画・写真の撮影判断が難しくなって来ています。

では、以下の7チームの動画を公開します。

 1.しん 東京
 2.早稲田大学よさこいチーム「東京花火」 東京
 3.ほにや 高知
 4.法政大学YOSAKOIソーランサークル「鳳遙恋」 東京
 5.TACYON 高知
 6.とらっくよさこい「ちふれ」 高知
 7.禮 by 勇舞会×バービーズ 埼玉


スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2584-a8b0ac67
    この記事へのトラックバック



    最近の記事