横浜みなとみらい オフィスビル全館ライトアップ

2019年12月30日 13:23 <--クリックお願い!

横浜で一年に一度きり、クリスマスイブの夜に行われる「横浜みなとみらい オフィスビル全館ライトアップ」。
6年振りに行って来ました。

2019みなとみらい全館点灯(1)



前回は6年前。当時、たまたま桜木町で仕事をしていたので、仕事帰りにスマホで撮影しましたが、それ以降の仕事先は都内だったのと、平成はクリスマスイブの前日は天皇誕生日だったので祝日。昨年は沖縄でのDXペディションの日程とも重なってしまったため、なかなか行く機会もありませんでした。

今年4月の労働基準法の改正により、残業は極端に減少したせいもあり、今年のクリスマスイブは定時退社。・・・というか、実際には別の用事もあったため、早退したのですが( ´艸`)。
という訳で、今回はデジカメを持ち出して写真と動画の撮影に、みなとみらいに出掛けて来ました。

撮影した場所は、赤レンガ倉庫。それと、初めて行ってみたワールドポーターズの屋上。
ワールドポーターズは、みなとみらい地区に出掛けたさいに食事をするために行ったことはありますが、屋上に上がったのは初めて。それもMARK IS みなとみらいがオープンした以降は、疎遠になっていたため、行ったのは久し振りです。

赤レンガ倉庫では、クリスマス用の出店やイルミネーションもあり、大渋滞。
という訳で、ここでは数枚の写真を撮るだけでさっさと後にしました。

2019みなとみらい全館点灯(4)

2019みなとみらい全館点灯(6)



次に向かったのが、ワールドポーターズの屋上。ここの屋上は、横浜そごうやMARK IS みなとみらいのようにフリーで上がれるスペースがあることはHPで知ってたので、CFM局の入り具合はどうだろうか?と、そのうち行ってみるかと考えていた場所。

でも、今回はラジオを持って来ていないし、そもそも、夜19時にもなると、ローカル番組をやっているCFM局もそうそう無いだろう。との判断で、あえてラジオは持って行きませんでした。

その屋上には、赤レンガと同様にスケートリンクがありましたが、赤レンガ倉庫のそれとは大違い。リンクが狭いせいもあってか?、ガラガラです。
そのリンクサイドで、写真と動画を撮り、帰りは汽車道をゆっくりと歩きながらオフィスビル全館ライトアップを撮影。

すると、5分間だけですが、ワールドポーターズの建物の裏から花火打ち上げが行われる場面に遭遇。
このイベントで、花火打ち上げをやっているのは知りませんでした。

事前に知っていれば、そのままワールドポーターズ屋上で、打ち上げ時刻までスタンバイしていたのですが。
ちょっと残念です。

では、残りの写真と動画を公開します。

2019みなとみらい全館点灯(2)

2019みなとみらい全館点灯(3)

2019みなとみらい全館点灯(5)







次のブログ記事は、久し振りのBCLネタ。昨日出掛けた城ヶ島DXペディの成果を書こうかと思います。
なんせ、写真ネタはつまらんと、某5chで文句言っていた人がいましたしね。(苦笑)

堂々とブログコメントで言うのではなく、5chでしか文句が言えないのは、寂しい人だなぁと思いますが。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2597-f7e0c53c
    この記事へのトラックバック



    最近の記事