沖縄で観光とDXと(DX編その2) 沖縄DXペディ最後の記事です

2020年03月15日 18:46 <--クリックお願い!

2月22日~24日の3連休に行った、沖縄本島のほぼ南端、島尻郡八重瀬町のゴルフリゾート施設にあるホテル、サザンリンクスリゾートでのDXペディションの記事も、これが最後です。

最後の記事は、動画にまとめましたので、それをご覧下さい。

今回作成した動画は、ワッチ場所となったサザンリンクスリゾートの宿泊した部屋、その部屋の目の前の芝生広場に張ったFLAGアンテナ、そして、サザンリンクスリゾートは、沖縄本島のどの位置にあるかを示した地図をスライドショーで表示。

続いて、フィリピン3局、ミャンマー1局、ベトナム1局、タイ1局の計6局の受信動画が続きます。
取り上げた局は以下の局です。

●Philippines
531kHz DZBR Bible Radio, Tanauan City
954kHz DZEM, Obando
1053kHz DYSA, Iloilo City

●Myanmer
576kHz Myanma R., Yangon

●Vietnam
783kHz V.O.Vietnam-2, Cần Thơ/Thới Long

●Thailand
891kHz R.Thailand, Bangkok

これらの局のうち、フィリピンの1053kHz DYSAは、前回2016年のペディではID未確認で不明フィリピン局としていたものを、今回のDXペディでID確認が出来たもの。YouTubeで検索を掛けても、この局を日本で受信した動画をUPしている方はいませんでした。

783kHzのベトナム局は、今回のDXペディで初めて受信したものですが、これも同様に、YouTubeで日本で受信した動画はありません。

それ以外の局は、タイ局は西日本のDXer、フィリピン局は関東と山陰のDXerが動画をUpしていました。

今回Upした、ミャンマーの576kHz Myanma R.は、自身も一昨年の12月に行った沖縄・うるま市の伊計島DXペディで受信し、動画もUp済みです。 受信状態が明らかに違います。伊計島ではバックにNHKが聞こえますが、サザンリンクスリゾートでは混信はありません。
その違いも比較して頂ければと思います。




来週末は3連休。いよいよ桜のシーズンとなるので、BCL関係の記事は、少々の間、お休みとなります。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/2609-005833d1
    この記事へのトラックバック



    最近の記事