FMとよみスタップ日記から

2008年03月21日 23:28 <--クリックお願い!

今日、Yahoo! JAPANのニュースを何気に読んでいたら、『DJはお巡りさん FMとよみ、防犯へ豊見城署が番組』という記事が目に止まった。
その沖縄に自分が行くのも、あと1ヶ月とちょっと。FMとよみのスタジオは那覇空港からも近く、那覇空港~首里間を走るゆいレールの小禄駅から2km程。スタジオ訪問も不可能な場所では無い。でも、だからと云ってスタジオ訪問するかどうかは未知数だけど。

このFMとよみのHPからは、局のブログにたどり着く事が出来る。そのブログの3月21日付の記事から、14分間程の動画がDL出来るのだが、BCL的に注目なのは、その動画上での局の社長、安慶名さんのトークだ。なんと、局のベリカードについての話題に触れている。なんでも、わざわざ東京から沖縄に行って番組を受信し、受信報告を局にくれた人がいる。しいては確認の印鑑とかロゴシールを下さいと言って来たとか。
「むむむ、東京からCFM開局に合わせて来た方。」
「こりゃ、小金井市に住む、あの方しかいないぞ。・・・うん、間違い無い!?」

でも、その局の社長は、受信報告をくれた人はアマチュア無線の人で、アマチュア無線の人は、全国を回って放送局を受信していると解釈出来る話をしている。・・・おいおい、それはアマチュア無線ではなくて、BCLだっつーの。

ベリカードの存在を局の社長が認識したようなので、こりゃ、ベリの返信は間違い無いかも!。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bclphoto.blog22.fc2.com/tb.php/656-92887392
    この記事へのトラックバック



    最近の記事