侍JAPAN WBC優勝

2009年03月24日 18:29 <--クリックお願い!

もう、今日の話題はこれしかないでしょう。日本代表チーム「侍JAPAN」。 WBC V2達成おめでとう!。

最後のここでと言う舞台で、最高の結果を出したイチローはやっぱり凄い。年齢的に言っても多分、今日のこの最終打席が、イチローの日本代表選手としての最後の打席だっただろう。その打席で、最高の結果を出してくれた。
今日はパブリックビューイングを実施した映画館や、やっぱり日本代表チームのスポンサーでもあるマクドナルドの一部の店舗でも、パブリックビューイングが行われていた。もし、今日が休日だったら、TV視聴率は50%を達成していたんじゃないかな。

アジアラウンドでは、イチローをスタメンから外すべきとも思ったが、原監督は決してそれをしなかった。ベンチでのイチローの様子は伺い知ることは出来ないが、イチローはチームリーダー。イチローを外すと、きっとチームの士気に相当な悪影響が出ると、原監督は考えたのだろうか。

今夜のTVは、ニュース番組をハシゴだよね。先程、フジTVでは岩隈、青木、内川、小笠原が出演していた。イチローは何処かのTV局のインタビューには出ないのかな。

3月1日のWBC日本代表チームvs読売ジャイアンツ戦時のスタメン
3月1日のWBC日本代表チームvs読売ジャイアンツ戦時のスタメン


今日は原監督の胴上げがあった。秋にも、今度はジャイアンツ監督としての胴上げをお願いしますよ。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最近の記事