PROPAGATION5の記事の中で・・・

2017年07月30日 02:18 <--クリックお願い!

雨さえ降らなければ、今頃は城ヶ島でMWDXをしている筈だった。
けど、夕方の雨の強さでは、それを断念せざるを得ない訳で。

そのお陰で、昨日公開された、PROPAGATION5をじっくりと読む時間が取れている。
その中で、是非とも試したいアンテナの記事があった。

[ 続きを読む ]

今週末は…

2017年07月27日 00:46 <--クリックお願い!

ほぼ1ヶ月、DXをしていない。
JSWC会報へ投稿するネタも無いので、今週末は天の川観察を兼ね、DXペディションのつもりだけど。

天の川は諦めることになりそうです。(苦笑)
[ 続きを読む ]

湯河原温泉海上花火大会を撮影に行って来た(写真編)

2017年07月22日 05:33 <--クリックお願い!

先週の日曜日、湯河原の花火大会見物に出掛け、花火の写真や動画を撮影して来ました。
先日、動画をUPしたので、今日は写真を何枚かUPします。

でも・・・写真撮影は完全に失敗でした。
[ 続きを読む ]

昨日はBCLミーティング

2017年07月17日 15:24 <--クリックお願い!

3連休中日の昨日。目黒で行われた町田DXミーティング(MDXM)主催のBCLミーティングに参加して来ました。
既に、MDXMのHPにミーティング報告を掲載したので、ここでは個人的に、自分が提供した話題を中心に取り上げてみようと思います。

[ 続きを読む ]

横浜 スパークリングトワイライト花火

2017年07月16日 04:14 <--クリックお願い!

昨夜は、横浜と久里浜で花火大会。
家を出るまで、どちらに行こうか悩んだ結果、今年は横浜の花火に決定。
山下公園は混雑を懸念し、空いているだろうと予想して臨港パークで花火の撮影を行いました。

[ 続きを読む ]



最近の記事