やっぱりGODZILLAよりゴジラが良い!

2016年07月31日 00:39 <--クリックお願い!

昨夜は隅田川と立川で花火大会があったけど、どちらにも行かず。
代わりに行って来たのは、川崎のチネチッタである。

[ 続きを読む ]

メインPCの移行騒動記

2016年07月03日 14:34 <--クリックお願い!

ようやく、本日昼に旧PCの環境移行を完了。
メインPCの稼働を開始したので、6月23日以降中断していたブログ記事更新を再開します。

前回のブログ更新以降、ネタは溜まる一方でした。
最初のネタはやっぱり、メインPCの移行騒動記です。

[ 続きを読む ]

ついに・・・メインPC購入

2016年06月23日 23:55 <--クリックお願い!

自身の今年最大のイベント?は、メインで使用しているデスクトップPCの買い換え。
カード決済なら、実際に支払うのは早くても7月末。ボーナスシーズンが終わった後である。

という訳で、今日、ついにメインのデスクトップPCをオーダーした。

[ 続きを読む ]

Windows10でIEがこけた

2016年06月22日 19:41 <--クリックお願い!

先週、OSをWin7からWin10へ変更した。

一番気になっていたSDR受信機ソフトも、Win7の時と全く変わらないパフォーマンスで動作したので、まぁ、変えて良かったかもと思っていたら・・・
とんでもないことに、IE11の動作が目立って重くなり、しかも頻繁に固まる現象が発生するようになった。
これ、マイクロソフトのブラウザなのに、何で?

[ 続きを読む ]

Windows10へされちゃった

2016年06月16日 23:21 <--クリックお願い!

昨晩、PCの電源をOFFにするのを忘れて寝込んでしまった。
早朝3時過ぎに目が覚め、イカンとPCのモニターを見てみると、なんとWindows7だったPCが、Windows10に変わっているじゃないですか。

余りにも衝撃過ぎます。

[ 続きを読む ]



最近の記事